シニアのためのシェアリングエコノミー

国家というプラットホームに依存しない「個人外交」をより広げたairbnbを応援するブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

楽天が買収したツアーガイドサービスのvoyaginの概要とレビューランキングTOP100を調べてみました。

こんにちは。 airbnb大好きで11月のairbnb-open-2015 in パリにも参加予定の御子柴です。 前回書いた airbnb のツアーガイド機能の ACTIVITY と完全に競合になりそうな、 voyagin のサービスをsimilar web と スクレイピング等 で さらっと見てみましたので…

airbnbは民泊業だけじゃない? ツアーガイドのActivity機能を調べました!

airbnbが宿泊以外のキャッシュポイントをテスト中? ツアーガイドビジネスが開始となると・・・

スーパーホストを越えたスーパーホストとは?

お疲れ様です。御子柴です。 airbnbにはスーパーホスト という歌舞伎町NO1 みたいな称号があります。 これは、ある4つの条件を満たし、3ヶ月に一回の査定時に獲得のできる称号になります。 その4つの条件というのが、 1 宿泊回数が10件以上2 コミットメ…

airbnbを始めやすい市町村は○○市だった?!

こんにちは。 airbnbが大好きでホスト歴がようやく2年目に突入した御子柴ともうします。 名古屋と東京で、それぞれ管理人駐在の元、10件ほど運用をしています。 多くが近くに密集しているので、直接やり取りすることも多いですが、 遠隔で運用している物件も…